活動記録2015

2015年12月22日(火)

和やかにクリスマス会


1年の締めくくりとして、お母さんたちに歌を披露!
お母さんのヴァイオリン演奏を聞いてクリスマスムードもアップ。
歌いながらプレゼント回しも楽しみました。

2015年12月19日(土)

塩屋児童館クリスマス会@塩屋児童館


地域の小学生や小さなお友達に歌や楽器演奏を聞いていただきました。 「ハッピー・メロディー」や「しおやキッズ音楽隊のうた」を披露!

2015年11月17日(火)

グループホーム訪問


地域のグループホームへ訪問し、高齢者の方々とふれあいました。 なごやかなひと時を過ごし、笑顔が生まれることを嬉しく思います。

2015年11月22日(日)

しおや歩き回り音楽会


塩屋の街と海が一望できる獅掛公園で「大きな古時計」、「太陽のサンバ」、「しおやキッズ音楽隊のうた」を披露!

2015年11月3日(火)

特別養護老人施設 訪問


地域の老人ホームで歌や楽器演奏を聞いていただきました。

2015年10月18日(日)

しおやキッズ音楽隊×せとうちフレンズ 親子ミニコンサート


しおやキッズ音楽隊は、オペレッタ「はじめてのおきゃくさん」を披露!

動物の住む森に開店したレストランのシェフと動物たちの心温まるお話。
会話あり、ソロありでしたがみんなで力を合わせてやりきり自信がついたように思います。

せちうちフレンズはヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、フルートの素敵なアンサンブルを聞き、楽しむことができました。

2015年8月28日(金)

「垂水アンテナショップ応援ロビーコンサート」@垂水レバンテロビー


垂水の方に音楽隊のことを知っていただくきっかけとなりました。

2015年8月5日(水)

子育て支援企画「マーブルボックス」@垂水レバンテホール


子育て支援グループhahaカフェ主催の楽しいイベントでたくさんの親子の方々が聞いてくださいました。

2015年8月2日(日)

第129回「かがやけ!KOBE合唱音楽会」@垂水レバンテホール


初めての大きなステージで歌を披露。

神戸市立青山台こばと幼稚園児とともにわらべうたメドレーを歌いました♪

2015年7月21日(火)

特別養護老人施設 訪問


2回目の訪問。
わらべうたを歌ったり、「むすんでひらいて」でふれ合ったりしました。
しおやキッズの歌声に合わせてみんなで「塩屋いきいき体操」!

2015年6月20日(火)

特別養護老人施設 訪問


初めての施設訪問でドキドキでしたが、笑顔と手拍子に支えられて楽しくふれあうことができました。

わらべうたを聞いていただいたり、手遊びをしたりしました。

2015年4月7日(火)

お花見@須磨浦公園


お弁当を持っておかあさんたちと一緒にお花見。 絆を深めることができました。

2015年2月17日(火)

「塩屋いきいき体操」を収録


塩屋地域で介護予防のために作られた体操に歌とピアノをつけました。

3種類ある中の「しおや坂道体操」にはしおやキッズ音楽隊の子ども達の歌が収録されました。

0 件のコメント

コメントを投稿