2015年2月4日水曜日

二部合唱に挑戦!

今日の発声では、無理なく、優しいきれいな声で を目標にやっていきました。
また、一人でも挑戦。それぞれにいい声が出ていましたよ。

「ハッピー・メロディー」はかけあいの部分と二部になっている部分があります。

今までの歌より、難しく、できるかな?と少し不安でしたが、だんだんできるようになってきたので、すごいなぁと思いました。

小学生のアルト、さすがでした。
アルトは地声になりがちですが、優しくソフトに声が出せると素敵です。




「困ったなあ、どうしょう」
「看板を出して、みんなに知らせましょう」(♪はじめてのおきゃくさん より
会話を考え合って)



節分の日にちなんで「豆まき」の歌も
歌いました。
そして歌のない休符の部分を手拍子でリズム打ち、心唱してリズム打ちなどをしましたが、ちょっと緊張感も生まれて、楽しかったですね。

更に鬼みつけ!

鬼はだあれ?


鬼が近ずくと拍手が大きくなるけどな

0 件のコメント

コメントを投稿