2016年4月5日火曜日

新な気持ちで歌おう!

今日も新しいお友達が来てくれました!
嬉しいですね。
4月となり、しおやキッズ音楽隊も新年度のスタートです!!



早いもので発足して3年目になりました。2年間でいろいろな歌を歌い、リズムにのって動き、楽器を鳴らし、二部合唱に取り組んできました。



パートに分かれて



また、地域でコンサートをしたり、老人施設や大きなホールで歌ったり、塩屋を歩き回って歌ったりと、多様な経験もしてきましたね。

いろいろな方に歌声を披露する機会を与えていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。


二部合唱ができるのは新5年生のリードのおかげだとも思います。それは、2年間、週1回の練習を継続してきたからこそです。

継続は力なり!!

幼児、低学年の皆さんが歌い続け、5年生になった時には更に素敵な歌声になっているだろうと、とても楽しみです。

いろいろなお稽古や勉強もあり、忙しいことでしょうが、是非合唱を継続してほしいと思います。

歌う楽しさ、みんなでハーモニーを作り上げる喜び、周りの人の笑顔や癒しが生まれる喜びを味わっていってほしいです。

みんなで一生懸命にひとつのことに取り組む姿勢と他を思いやる気持ちが育まれていくことと信じています。

しおやキッズの活動を通して一人一人の子どもたちの個性と豊かな感性が培われていくことを願ってこれからも取り組んでいきたいと思います。

4月23日(土)には、初めて伺う老人施設でロビーコンサートをします。
新5年生3人で「未来のつくりかた」も披露します。

また新な気持ちで歌いましょう。
どんなふれ合いができるか楽しみですね。






0 件のコメント

コメントを投稿