2016年6月21日火曜日

表情が大切!!


♪ママーパパーあそぼうよー

歌い始めには発声として、しおやキッズ版の「♪ママーパパーあそぼうよー」や「あそぼうよー」(ドミソミド)をしていますが、子どもたちが交代で先生役になって出来るようになってきました。
友達の声や口の開け方などをしっかり見て、いい声を出そうとしていますね。

「もっと高い音出る!」と高音が美しく出ると嬉しそうです。


私も先生役になりたい!!

低学年は「さんぽ」の歌に合わせて歩いたり身振りをつけたりして楽しみました。馴染みの曲でもありノリノリでしたよ。

また、「大空のカーニバル」でも体でリズムをとりながら歌い、楽しそうでしたね。


中、高学年になると照れくさいのか、動きや表情が暗くちょっと残念でした。
カーニバルの雰囲気が出るよう、明るくリズムにのってほしいと思います。

でもさすが、3.4.5年生!先週始めて歌った白雪姫の「くしはいかが?」では掛け合いやハモリがちょっとずつ出来てきましたね。

「王子は〇〇君がいい!」「役、いつ決めるの?」と配役のことがもう気になっているようです。

皆さん、ミュージカルを見たことがありますか?
是非見てみてくださいね。

その登場人物になりきって歌ったり動いたり、表情豊かですよね。

照れずにその気持ちになって歌ったり動いたりしましょう!!



ドレミのうたのメロディーが繋がって来ました!



「心って」の高音部に挑戦!
♪ルールルー






0 件のコメント

コメントを投稿