2016年12月13日火曜日

ハンドベルでドレミの歌♪

今日は打楽器やハンドベルも
鳴らして楽しみました。
「ドレミの歌」の全メロディーをハンドベルで奏でましたね。


   


心の中でドレミを歌いながら何とかメロディーを繋いでいきました。

自分の音をリズムにのって鳴らせるためにはよーく聞いておかないと入れませんね。

いつ自分の受け持った音を鳴らすのか
集中することができるのは素晴らしいです。
みんなで心を合わせてメロディーを繋いでいきましょう!!

来週は今年最後の練習日でクリスマス会!
ハンドベルもお家の方に聞いていただきましょう。

ジブリメロディーの「君をのせて」の前半は音が低いです。
きばって地声になってしまわないよう、滑らかに綺麗な声を響かせましょう。


0 件のコメント

コメントを投稿