2017年7月18日火曜日

グループホーム訪問でふれあって

今日は垂水区のグループホームを訪問しました。




塩屋いきいき体操


おじいちゃんやおばあちゃんが温かい拍手で迎えてくださいました!

そして愛唱歌やわらべうたを聞いていただきました。
1曲終わるごとに大きな拍手や言葉をかけてもらって嬉しかったですね。

「とおりゃんせ」を歌っている時に一緒に口ずさまれていました。

懐かしく、よく知っている歌だったのだと思います。
やはりわらべうたはいいですね。

かくれんぼは2人で、なべなべそこぬけは6人でひとやまこえては11人でアカペラで歌いました。
ちょっとドキドキしたと思いますがよく頑張りました。

ふれあい遊びでは和やかな雰囲気になりました。

♪げんこつ山のたぬきさん

♪むすんで ひらいて



♪その手を頭に〜



子ども達の表情も優しいです!
おばあちゃん達も笑顔で嬉しそうでした。

このようなふれあいを通して、歌ったりふれあったりする楽しさ、喜びを感じてほしいと思います。





0 件のコメント

コメントを投稿