2018年4月10日火曜日

おいしい防災塾講演会での発表に向けて

ご入学、ご進級おめでとうございます㊗️
新しい友達、新しい先生との出会い、楽しみですね。
1年前を振り返るとやはりみんな心も体も大きくなったなぁと成長を感じます。

合唱の方も、発足当初からいつも福祉センターでお世話してくださっている方が練習後、歌が上手くなったねえと褒めてくださいました。

4年前からいつも隣の部屋で歌声を聞いてくださっているのです。
その変化は私達より客観的にみて感じることがいろいろあるのでしょう。
地域の方々に感謝です。

さて、今日は4月24日(火)に行われる
おいしい防災塾1周年記念講演会での歌の披露に向けて歌を進めていきました。




新しい歌はまだ発表できる段階ではないので、
12月のコンサートで歌った歌から、愛唱歌とわらべうたを歌います。

自分の声、友達の声、ピアノの音をよく聴いて歌うことを目標にして歌いました。

そしてまだ足らないのは歌うときの顔や表情です。
楽しい気持ちで笑顔で、目をしっかり開けて歌うと良い声が響くようになります!

この2点を頑張ってほしいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿