2014年8月26日火曜日

二重唱に挑戦!

「めざせ!たからじま」のイメージが広がるように「わんぱくだんのたからじま」の絵本を読みました。


宝島ってどんなところでしょうね。ジャングルにはいろいろな木や草、つるなどがあるのかな?
へびや猛獣、コウモリもいるかもしれませんね。

そんな中を探検!今日は探検隊になって草の中を歩いたり、隠れたり、猛獣と剣で戦ったりして遊んだね。
暗いほら穴に入って行って穴を掘って宝物もみつけたね!




歩きながら元気いっぱい   めざせ!めざせ!たからじま  オー!の声が響きましたよ。



わらべうたの「ほたる」は一人でも歌うことができるようになりました。
いつも歌っている音程から4度下げて歌ってみましたね。
そして高音部と低音部に分かれてカノン(輪唱)に挑戦。
先生も一緒に歌って何とかハモることができました!!
やったー!!
来週は子どもたちだけでできるかな?

もうすぐ夏休みも終わりますね。
残りの夏休み、楽しく過ごしてくださいね。
9月、また新しい気持ちで歌いましょう!!


0 件のコメント

コメントを投稿