2014年12月8日月曜日

第2回 親子ミニコンサート 開催!!


 12月7日(日)2回目の親子ミニコンサートを開催!
総勢約80名のお客様に囲まれ、しおやキッズ音楽隊の子どもたちは張り切って、楽しく歌うことができました。

ちょっとドキドキしましたが、みんなの歌声、表情とてもよかったです。
観客の皆様も子どもの笑顔が印象的だった、前回よりとても上手になっていると、お褒めの言葉をいただきました。

皆様、あたたかい拍手をありがとうございました。



今回は遊びうたユニットかばうまさんとのコラボ。
しおや歩き回り音楽会での出会いもあり、子どもたちは、すっかりなついていました。


かはうまさんの楽しい雰囲気で会場のみんながひとつになりましたね。

遊びうたの中での撮影、皆さん素敵な笑顔ですね。
かばうまさん、ありがと〜う!


夏、秋といろいろなわらべ歌や遊びをしてきました。
初めての輪唱や二重唱にもトライし、ハーモニーをつくれた子どもたちは素晴らしいです。

子どもたちの耳はすごい!と思います。


紙風船やまりつきも今まであまり経験したことがなかった子どもたちにはよい機会となりました。


マラカス作りや打楽器演奏も楽しかったね。


みんなで作った船どうでしたか?



お休みしている友達の顔を描いてあげるという気持ち嬉しいです。

椰子の木はここに置いたらと置き場所も子どもたちが考えました。

これからも子どもたちのパワーをどんどん引き出していきたいと思っています。


地域の皆様、保護者の皆様のあたたかいご支援とご協力に心より感謝いたします。









0 件のコメント

コメントを投稿