2014年12月9日火曜日

ボイス.・アンサンブルできたよ!

コンサートを終えてほっとした子どもたち。感想を聞いてみると
ちゃんと歌えたと思うし、楽しくてよかった。
たくさんのお客さんが来ていて始めはドキドキしてたけど、だんだん楽 しくなってきた。
すごく楽しかった。
友達がちょっと風船落としてかわいそうだった。
かばうまさんが楽しかった。

など、それぞれに自分のことだけでなく、仲間や周りの姿もよく見ているのだなあと思いました。

「垂水おもちゃ箱」を検索してみてください。7日のコンサートの記事が載っていますよ。

今日はコンサートの日、自分の役割でなかった遊びと交代してみました。

ところでもうすぐクリスマス!
森のクリスマスやあわてんぼうのサンタクロース、雪だるまつくろうなどを楽しく歌いました。

そして、ボイス、アンサンブル「みんなでグーチョキパー」に挑戦!
グーグー     チョキチョキ   パパ パーの
3パートに分かれてリズムにのって
アンサンブル!
さすが!できたー!
コンサートへ向けての練習の成果が表れていました。よかった!

来週は今年最後の練習日。みんなで楽しくクリスマス会をしましょう!


0 件のコメント

コメントを投稿