2017年8月9日水曜日

歌声を披露!!

「おもちゃ箱開けちゃいました」が
垂水区役所ロビーで開幕!!



垂水区の様々な文化的な団体によるコンサートでした。
バレエ、竹楽器、手話、フルートやギター、腹話術、コーラスなどなど
楽しい演技が披露されました。

私たちは、愛唱歌、わらべうた、打楽器入りさんぽなどを歌いました。

みんなきれいな声で一生懸命歌えましたね。
やはり本番は集中して取り組むことができてよかったと思います。




今日の「なべなべそこぬけ」は音程が下がらずよかったです。

お互いの声を聞いて歌えていたと思います。
歌詞も間違えなかったね。
もう少し声を遠くに響かせられるようになるといいですね。

そして笑顔です!緊張すると怖い顔になってしまいます。





この経験を生かし、12月のコンサートに向けて更に自信をもって楽しく歌えるよう頑張っていきましょう!

今日手話の歌を聞きましたが、是非みんなで手話の歌を歌いたいと思いました。



手話の歌



腹話術




竹楽器



フルートとギター

色々な方の音楽に触れることができた
楽しい企画でした。

ごしきまろとのじゃんけん大会も楽しかったですね。
じゃんけん強い友達が多かったね。
やったー!

お世話になった皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント

コメントを投稿