2017年9月19日火曜日

お城の中の世界へ

今日は「おしゃべりなたまごやき」の
配役を決めて進めていきました。

お城の中の世界は王様と家来たち。
王様を中心として周りに立って歌うのですが、何やらキリッとしない感じだったので、お城の中の雰囲気や王様に対する家来たちの態度、しゃべり方などについて考えました。



そうするとシャキッと!
姿勢が大切ですよね。

「王様、おはようございます!」
大臣、隊長、先生、医者、コックなどが王様に挨拶!

大きな声で、ゆっくりとよくわかるように会話できるようになってきました。


王様は堂々と、兵隊はお城を守るという気持ちや態度でなど、その役らしさ
を出していけるようにしたいですね。

コックはボウルや泡立器をもってお料理を作る忙しさを表したいですね。

今日は3人がコックさんになりました。
3人そろって話をするのに、一人が合図を送って3人が揃うように、気持ちが合うようにしていたところが素敵でした。

にわとりになった友達は
「出してください!狭いよー」という気持ちで歌ったり話したりできましたか?

みんなで気持ちを合わせて歌と会話で楽しく話を進めていきましょう!!






0 件のコメント

コメントを投稿