2017年9月26日火曜日

楽しい楽しい 祭りだ祭りだ!

今日の前半は「村祭り」の竹筒のリズム打ちを中心にしました。

ドーン ド ドンドン  ドーン ド ドンドン
のリズムを4回打つと歌の前奏という
約束をしましたが、鳴らしているうちに同じリズムなので何回かわからなくなってしまいました。

そこで
「楽しい楽しい  祭りだ祭りだ」とリズムに合わせて心の中でつぶやいてみることにしました。1回2回と数えるよりも祭りの気分にもなるし、わかりやすいですね。

「おしゃべりなたまごやき」はにわとりが狭い小屋から出してほしいとお願いするところに会話を入れることにしました。
「狭いよー」「外に出たい!」など。

そしてにわとり小屋を自分たちで運んでくるようにしました。

出てくるタイミングや王様との動きなどもつかめてくるといいですね。


また来週の続きをお楽しみに!


0 件のコメント

コメントを投稿