2017年10月24日火曜日

♪大変だー!大変だー!

今日は全員揃って歌うことができました!!
オペレッタ「おしゃべりなたまごやき」は役が決まり、掛け合いや会話があるので一人ひとりの存在が貴重です。

この話の山場は王様がにわとり小屋の戸を開けて
にわとりが逃げ出して大騒ぎになるところ。






たくさんのにわとりが逃げ出し王様は追いかけられることになってしまいます。

お城の兵隊たちは大慌て。

お城を守る隊長はピストルでパーン!
大変だー!の歌の掛け合いとピストルをバーン!と打つところのタイミング
緊迫感が出てくるといいなあ。

逃げるにわとりはピストルの音にびっくり!
音を聞いてタイミングよく伏せられたかな?

走り回ってごちゃごちゃになるのですが
子ともたちの好きな場面です!

にわとりの素敵な衣装もできつつあります。
衣装を着ると一層にわとりらしくなるかな? 
楽しみですね。

最近子ども達の様子を撮るゆとりがない私です。


0 件のコメント

コメントを投稿