2018年2月13日火曜日

老人施設訪問に向けて

今日は欠席者が多かったのですが、その分一人ひとりの歌を丁寧に聞いたり、修正したりしていくことができました。

3月6日に定期的に訪問している老人施設に行く予定のため、わらべうたを中心に進めていきました。

「かくれんぼ」や「ひとやまこえて」の二部合唱は一人ずつで歌ってみました。友達に頼らず自分自身でしっかりと音程を安定させ、良い声で歌うことに挑戦できたと思います。





「塩屋いきいき体操」はしおやキッズ音楽隊が
作った歌の介護予防体操!!

まだ知らない友達へ先輩がお手本を見せて教えてくれました。


「うたえバンバン」は打楽器も入れて楽しく演奏したいと思います。








楽しみにされている高齢者の方に笑顔を届けられるよう歌いましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿