2018年8月28日火曜日

感じたことを声に出そう!

今日は夏休みも終わりが近づき、久しぶりに顔を見せてくれた友達もいました。

少し活気が戻りました!

オペレッタ「ガラスのくつ」は今日から会話や動きをしていくことに。

原作の曲は歌うのですが、話の流れがわかりにくいので、しおやキッズ独自に少し変えていくことにしました。

妖精が女の子に靴を作る場面、妖精だけがするのではなく、女の子が答えるように変えてみました。

♪お名前どうぞ            〇〇と自分の名前を答えることに
♪お年をどうぞ           ◯歳と自分の歳を答える
ことに

♪あなたの夢とご希望は?

一人ずつ答えていきました。
ドレスがほしい
素敵な靴がほしい
ネックレスがほしい
シンデレラになりたい
      などと答えていましたね。

王子様がガラスの靴を持ってあらわれたら?
女の子はなんて言うかな?

わー!素敵
綺麗なくつ!
嬉しい!
などと言葉で表していましたね。

こうしてどんどん思ったことを言葉に表していってほしいと思います。

みんなで思ったことをどんどん出して楽しいお話にしていきましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿