2018年8月7日火曜日

掛け合いを楽しもう!

のはらうたの「こんにちは」は掛け合いが楽しい歌です。

♪こんにちは        ♪あり
♪こんにちは       ♪ちょう
      ♪こんにちは           ♪こんにちは

♪きょうはー、こんにちはの日でしたー    っね!
おひさまー!

など    話しかけるように優しく歌いたいですね。


曲の感じもつかめてきたので、1対1でも歌いました!





初めはちょっぴり自信がなくて声が小さかったのですが、徐々にのびやかになってきました。







二人の声がとても良く揃っています!


♪こんにちは     がぶっきら棒にならないようにするにはどのように歌ったらいいのかな?

優しく挨拶するように、こんにちはの  はをソフトに歌えばいいことに気づきましたね。


虫やお花に挨拶!優しい気持ちが大切ですね。

今日は掛け合いを楽しむことができたように思います!!

暑い夏だけど虫やお花を見つけて
♪こんにちは! 〇〇     って挨拶できると素敵ですね!

0 件のコメント

コメントを投稿