2020年12月15日火曜日

リズム打ちを考えて

君をのせて」の曲に合わせてリズム打ちやメロディー弾きを楽しんでいます。

毎回2回ほどしていますが、その都度好きな楽器を選んで自分で考えたリズム打ちをしています。

その時その時でいろいろなリズムが出てきておもしろいなぁと思います。

好きな楽器を選んで自由にリズムを打つことが
楽しいのかもしれません。

みんな一度に鳴らすと、太鼓などが大きすぎて、他の楽器の音が聞こえにくいことがあります。

それぞれの楽器の良い音、心地よい音が出せるといいですね。

今日はトライアングルの音がとても綺麗に響いていました!
ガンガン鳴らすと耳が痛くなります。

自分の音だけでなく、他の楽器の音も意識してよ
ーく聞いて演奏できるといいですね。



「ハレルヤ」は曲の雰囲気を感じて歌えるようになってきました!

綺麗にハモれるようになるのが楽しみです!

0 件のコメント

コメントを投稿