2021年1月20日水曜日

小太鼓に挑戦!

今日は「君をのせて」の合奏に小太鼓を入れたいと思い、持参しました。

みんな興味があるのか、鳴らしてみようとし、バチで叩くと大きな響きにびっくり!

音楽会の時にやったいう友達はいましたが、ほとんど始めて鳴らしたのではないでしょうか。

バチの持ち方や軽く弾ませることなどを伝えながら曲に合わせてリズム打ちをしました。

3拍目に打つことから徐々に複雑なリズムで打つようにしていきました。


みんなリズム感がいいので、何とかリズムはつかめたようでした。

でも、同じ強さになってしまって小さく軽く打つことや強弱をつけることが難しいです。


まずは小太鼓の音に慣れ、リズム打ちの楽しさを感じてほしいです。

曲の中のスパイスになるといいですね。




0 件のコメント

コメントを投稿