2015年3月31日火曜日

コックさんは一生懸命


春休み中でお休みの友達がいましたが、今日はしっかり歌うことができていましたよ。

アルトパートに人気集中!そこで自分達で相談して分かれることに!

私アルトがいい!

どうする?   じゃんけんしよう!


「大きな古時計」もハモれるようになってきましたね。


姿勢も、表情も素敵に!

この調子でね!


先週読んだ「はじめてのおきゃくさん」の絵本をじっくり見ていきました。


絵を見て、いろいろなことをつぶやき、感じとっていましたね。

「なんか運んでるよ」
「机や」「お客さんが食べるのに使うんや」

はじめての注文でコックさんがホットケーキを作っている絵を見て
「汗かいてる」
「煙あがってる」「暑いんや」
「一生懸命、作ってるね」等々


お誕生パーティーの場面では

「10人、動物達あつまってる!」
「笑ってるよ」「嬉しそう」
「コーンスープや」
「ご馳走、美味しそう」

レントランの周りにたくさんの人が集まっているのを見て
「ご馳走してくれて嬉しかったから
お礼に踊って、お客さん集めたんや」

みんなお話の心情がよくわかっているようで、嬉しかったです。

やはり、お話を聞いたり、話し合ったりすると歌にも気持ちが入りますね。

来週のビクニック、楽しみ!!



0 件のコメント

コメントを投稿