2015年4月14日火曜日

お腹から声を出せるかな?

4月になって初めての練習日。
新しい学校やクラスになって張り切っているようですね。「友達、5人できた!」「男の先生だよ」などと嬉しそうに教えてくれました。

今日は、立つ姿勢、お腹から声を出すこと、喉の奥を開けることを意識して歌うように心がけましたね。

「1.2.3 ハッ!」のハッ!と言った時にお腹が動いていましたか?
家でもやってみましょう。
また、ロウソクを消す時にフーッとすると、お腹から息がでるのを感じると思います。

「ホッホッホッホホー」の発声はよかったですよ。口が縦によく開いていました。
鏡の前でやってみましょう!
目もしっかり開いているでしようか。

友達の声や出し方もよく聞いて、いい声が出るコツをつかんでいきましょう。
次回は丸くなってお互いの歌っている姿を見合いっこしましようね。



「大きな古時計」のリズムに合わせて






0 件のコメント

コメントを投稿