2015年4月21日火曜日

さあ はじめよう♪

今日は新しいお友達が来てくれたので、久しぶりにじゃんけん遊び歌をしたり、よく知っている歌を歌ったりしました。

「お寺の和尚さん」や「げんこつやまのたぬきさん」「おちゃらか ほい」など楽しかったですか?

昔から伝わる歌や遊びは、おじいちゃんやおばあちゃんとするときっと喜ばれることでしょう。

いつか老人施設などへ訪問して一緒に歌ったり遊んだりしたいと考えています。
みんなの歌と笑顔を届けて、元気になっていただきたいですね。

最初のコンサートで歌った「アイアイ」も掛け合いで歌えましたね。身振りも思い出したかな?

赤ちゃんや小さな友達がきっと喜ぶことでしょう。
大切な持ち歌としていきましょう。

「さあ はじめよう」の歌、好きになったようですね。よかった!

さあ  はじめよう 楽しい音楽を♪
さあ  歌おう 明るい声で♪
歌声あわせれば みんなの心がひとつになるよ ♪〜

まさしく歌っているみんなの気持ちですね。
明るく弾んで歌いましよう!

お知らせです!
8月5日(水)午後
於  垂水レバンテホール

垂水区子育て支援グループ主催のイベントでの出演依頼があり、受託しました。
子育て中のママや子どものための企画です。
楽しい歌が届けられるよう、かんばりましょうね。

0 件のコメント

コメントを投稿