2015年5月12日火曜日

「かがやけ!KOBE 合唱音楽会 」に出演決定!



8月2日(日〕に垂水のレバンテホールでコンサートに出演させていただくことになりました。
大きなホールで歌うのは初めてなので、ドキドキですが、嬉しいですね。
もっとたくさんの友達と一緒に歌いたいと思います。
下記の要項をご覧のうえ、是非、是非ご参加ください。





今日は、わらべうたの遊びを楽しみました。
「なべなべそこぬけ」や「お寺の和尚さん」は二人の息が合うと楽しいですね。「なべなべそこぬけ」はハモりながら動くことにも挑戦!

動くと歌がおろそかになりがちですが
互いの歌う声をしっかり聞いて遊びましよう。

「どんどんばし」という新しい遊びも
楽しそうでしたね。(ロンド橋のわらべ歌版)

だんだん歌とリズムに合わせてくぐっていけるようになってきました。



♪どんどんばし  わたれ〜


しおやキッズ音楽隊では、合唱だけでなく、体を通してリズムを感じたり、曲に合わせて打楽器を鳴らしたりと、
多様な経験をしていきたいと考えています。

近々、近隣の老人ホームを訪問して歌を披露したり、ふれあい遊びをしたりして高齢者の方と交流する計画もしています。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が子ども達の笑顔か増えますように!


0 件のコメント

コメントを投稿