2015年7月21日火曜日

老人ホームでふれ合って

地域にある特別養護老人ホームで2回目のふれあいコンサードを行いました。




「さあ!はじめよう」の歌からスタート!
おばあちゃんたちが手拍子で応援してくれていましたね。





「可愛いねえ」とずっと笑顔で聞いてくださいました。



♪なべなべそこぬけ




2回目なのでみんなもたくさんお話ができたようでした。

好きな食べ物を尋ねたら、「可愛すぎて、あなたを食べてしまいたいわ」と
言われてびっくりしたお友達も。

「手をぎゅっと握られた」「スカートをふわっとしてた」等々。
それほどみんなとふれ合えたことを喜んでくださったのだと思います。

「新鮮だった。また来てほしい!」とも言われていました。

よかったですね。










「むすんでひらいて」では、♪その手を頭や肩、ほっぺに置いてふれ合って
遊びましたね。


塩屋いきいき体操もしっかり手足を動かされていました。


皆さんの歌声と動きがよかったのかな?!




「うみ」の歌も一緒に大きな声で歌ってくださって嬉しかったですね。

また、いろいろな歌を歌って、秋にも訪問できたらと思っています。

1学期の終業式を終えてすぐのふれあいコンサートでしたがよく頑張りました。
ありがとう!


25日土曜日は幼稚園児との合同練習です。今日の経験を生かして、リードしてくださいね。

0 件のコメント

コメントを投稿