2015年7月4日土曜日

園児たちと一緒に歌って!

7月4日土曜日、“かがやけ!KOBE合唱会” に向けて神戸市立青山台こばと幼稚園の園児たちとの合同練習を行いました。

14名もの参加にしおやキッズのメンバーにちょっと驚きの表情が。

可愛い子どもたちがたくさんいて、しおやキッズの子どもたちも張り切っていましたね。

「さあ はじめよう」と「しおやキッズ音楽隊のうた」を聞いてもらうと、綺麗な声やった、上手だったとの感想をもらってよかったですね。







わらべうたの遊び「なべなべそこぬけ」はいろいろな友達と手をつないだり、
名前を覚えたりして遊びました。




初めて会ったのに、園児たちもしおやキッズの子どもたちもお互いの名前をたくさん覚えた友達がいて嬉しかったです。
今度会う時まで忘れないでね。



しおやキッズの友達のつくったトンネルを園児たちがくぐっていった「どんどんばしわたれ」は長い列が出来、面白かったようです。



「ずいずいずっころばし」は園児たちが歌に合わせて動きました。
よくリズムにのれていましたね。チューチューねずみになって可愛かったです!



「あんたがたどこさ」や「ほたる」は
歌うパートを分担してみました。
輪唱も何とかうまくいきましたね。

初めての合同練習でしたが、みんな楽しそうに、そして一生懸命だったので嬉しかったです。

たくさんの友達とふれ合えるのは、活気があっていいですね。

青山台こばと幼稚園の皆さん、ありがとう!
また、幼稚園にも行きますね。
合唱会が楽しみです。

27日の合同練習までにお互いに、自信をもって歌えるように頑張りましょう!

また会える日を楽しみに!

0 件のコメント

コメントを投稿