2015年6月30日火曜日

二部合唱は楽しい!?

「さあ、はじめよう」や「大きな古時計」のアルトパートを歌いました。

アルトのメロディーはちょっぴり難しく感じるかもしませんが、そのメロディーの美しさや面白さをつかむと楽しく歌えますね。

みんながアルトを歌ってその感覚をつかむ経験をしてほしいと思います。

今度の土曜日には幼稚園のお友達と一緒にわらべうたを歌います。
みなさんはアルトメロディーを歌ってハモれるといいなと思っています。

リードしてくれることを期待していますよ。
歌う姿勢や態度、意気込みを見せてくださいね。


さて、今日、しおやキッズ音楽隊のTシャツ見本が、出来上がってきましたよ。



爽やかでかわいいですね!
これを着て、みんなで気持ちを合わせて歌いましょう!
コンサート本番が楽しみだね。

0 件のコメント

コメントを投稿