2015年6月9日火曜日

自分たちの歌声は?

昨年から歌い続けてきた「しおやキッズ音楽隊のうた」の録音したものをみんなで聞いてみました。

子どもたちが良いところと良くないところを出し合いました。

元気良く歌っているけど、音の違っているところがある。
歌う音が低いところがある。
低学年の歌っている声だと思う。
思っていたより上手くなかった。
♪洋舘のところの歌詞がうまく発音できていない。    
きたない声になっているところがある。    など


  なかなかよく聞いていて大切なことに気づいているなと思いました。

声の出し方、音程、言葉をつなぐ、フレーズ感を出すなど、意識して歌うと
とても良くなってきました。

最後まで気をぬかないで歌うと随分違ってきます。

そして、その曲のイメージや雰囲気を大切に歌っていきましょう。

また、楽しくスマイルの表情でね!

鏡を持って回ってみましたが、自分の表情はどうだったでしょうか?


20日の老人施設訪問コンサートに向けて、流れや役割を確認し合いました。
恥ずかしがらずに、生き生きと歌ったりお話したりしましょう!







0 件のコメント

コメントを投稿