2015年7月25日土曜日

かわいい園児たちと共に

今日は2回目の合同練習でした。
青山台こばと幼稚園の制服を着て参加してくれました。


なべなべそこぬけの二人組やする場所の確認もしましたね。

曲によって隊形が変わるので大変ですが、みんなよく覚えてできるようになり、感心しました。




♪おっとさんがよんでも  おっかさんがよんでも♪

園児たちの仕草がとっても可愛いですね。
場を広くとることがちよっぴり難しいけれど、友達とひっつかないで、自分で場をとっている友達がいてすごい!と思いました。

しおやキッズとのかけあいも上手くいきましたね。



そしてピアノのリズムに合わせて後ろ蹴りやスキップもだんだんみんなの足音が揃ってきました。

ピアノの音をよく聴くことが大切ですね。

きらきら星の曲のリズムで鈴が綺麗に響いていました。
リズムの変化にもよく気づきましたね。




「かもつれっしや」のじゃんけん遊びも楽しかったね。

さあ、いよいよ来週が本番となります。
暑さに負けないで、楽しく歌いましょう!

次は
8月1日、合唱会前日の合同練習です。

是非参加して気持ちをひとつにしていきましょう!




0 件のコメント

コメントを投稿