2015年8月4日火曜日

マーブルボツクス出演に向けて

2日の合唱音楽会を終えて、ほっとする間もなく、今日は明日開催される
子育て支援  hahaかふぇ主催の”マーブルボックス”のステージの練習をしました。
“さあ!はじめよう”の歌をスタートにして歌います。
後は2日と同じ曲なのですが、メンバーが入れ替わるので、ペアやパートを交代することになりました。

でもさすが、それでもハーモニーがつくれそうでほっとしました。

やはり4年生のお姉さん方は頼りになりますね。

2日の演奏をみんなで聞いて、もう少し
だったところを意識して歌いましたね。



音程が上がりきっていないところ、アルトの音がとれていないところ、レガートに歌ったら良いところを部分練習しました。

目線を少し上にすると、明るい声になりますよ。

幼稚園児8名参加してくれるので嬉しいですね。

同じ垂水レバンテホールですが、リハーサルがてきないので少々心配ですが、2日の経験をいかしましよう。



“おもちゃのシンフォニー”で使う楽器を鳴らしてみました。

かっこう笛や水笛を初めて鳴らすと、なかなか思うように音が出ませんでしたね。

どうすればいい音が出るか、これから試していきましょうね。




明日はたくさんの親子がお客さまです。いろいろな遊びのコーナーがある中での演奏。

はっとみんなが聞いてくれるような歌声を響かせましょう!!



0 件のコメント

コメントを投稿