2017年4月18日火曜日

老人ホーム訪問に向けて

練習会場でもチューリップの花が色とりどりに開いてきれいでしたね。



先月から歌い始めた「ヒミツのこみち」の楽譜を配布しました。

今まで楽譜を見ながら歌うことはしていませんでしたが、今日は歌詞を目で追いながら声に出して読んでいきました。
どんなイメージが持てたでしょうか?
以前に歌った時、塩屋の町の歌みたいやねと言っていましたね。

細い道、くねくね道、近道、抜け道、坂道小道という歌詞や石けりコロリン、雨の日ズブズブなどみんなが経験したことが出てきて親しみを感じるのではないでしょうか。

リズムも楽しいですね。八分休符があってシンコペーションになっているところはおもしろい!

さて、4月22日(土)は垂水区にある
老人ホームでのロビーコンサートです。

初めてのところなのでどのような出会いがあるか楽しみですね。

今回は挨拶も子どもたちがします。
また、四人で歌うわらべうたもあります。
アカペラがうまくいくでしょうか。
頑張ってね!

春なのでハンドベルで「チューリップ」や「きらきら星」をします。
3拍子バージョンにも挑戦!

おじいちゃん、おばあちゃん達が喜んでくださるといいですね。

じゃんけん遊びやかけ合いの歌も一緒に楽しみましょう!

みんなの歌声で、お年寄りの方々の笑顔を!元気を!
パワーアップ!!


0 件のコメント

コメントを投稿