2017年4月22日土曜日

老人ホームロビーコンサートに出演!!


垂水区の老人ホームのロビーコンサートで歌やハンドベルを披露しました。



天井が高く、グランドピアノもあり、とても良く響き、気持ちよく演奏できました。




始めと終わりの挨拶、「わらべうたであそぼう」の呼びかけ等子ども達が進めていきました。



「たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんがいてびっくりした!緊張した!」と感じた友達もいましたね。
でもみんなとても綺麗な声で歌えたと思います。

「しおやキッズ音楽隊のうた」から始まって「大空のカーニバル」ではリズミカルに歌いましたね。
前奏、間奏の体でリズムをとるのがとてもにこやかでのっていて良かったです!


「かくれんぼ」「なべなべそこぬけ」はカノンの二部、しかもアカペラに少人数で挑戦!
♪かくれんぼするものよっといで



何とかうまくいきましたよ!
二人ずつだし、緊張したことと思います。いい経験になりましたね。

♪なべなべそこぬけ

さらにきちっとハモれるように練習を積み重ねていきましょう。

「ほたる」や「あんたがたどこさ」はおじいちゃんおばあちゃん達から自然に歌声が聞こえてきましたね。


かけ合いをして楽しかったですね。

あんたがたどこさの  「さ」で手拍子!


一人ずつ学年と名前を言っていきましたが、みんな立派に伝えることができ、嬉しかったです。



「げんこつ山のたぬきさん」のじゃんけん遊びではにこにこ顔でお年寄りの方々とふれあうことができて良かったです。
きっと喜ばれたことでしょう。




思いもしなかった花束を一人ずつにいただき嬉しかったですね!!



みんなが良く頑張ったからですね。
やったー!!


新しい歌にも挑戦でき、以前から歌っていた歌はより良いハーモニーが作れました。



心に残るコンサートになりました。
みなさんありがとうございました。

0 件のコメント

コメントを投稿