2017年4月4日火曜日

新しい友達を迎えて

しおやキッズ音楽隊は結成して3年が
経ちました。早いものですね。
結成当初は7.8名でした。そして年長さんだった友達が3年生になります。

心身ともに大きくなりましたが、歌唱力や音楽性も随分伸びたように思います。
何と言ってもいい耳が育ってきたことはとても嬉しいです。

自分の声や友達の声、ピアノの音、指揮などをよく見聞きできるようになったのは継続してきたからこそですね。

石の上にも3年ということわざがあるように、3年続けるとそれなりの成果が出てくると感じます。



今日は新3年生の友達が入会してくれました!!新年度早々、嬉しい限りです。

わらべうた、ジブリメドレーなど今まで歌ってきた曲をさらにパワーアップできるよう取り組みました。

♪なべなべそこぬけーのニ声を
               アカペラで

新しい学年、友達との出会いが楽しみですね。しおやキッズも継続していってほしいです。

4年目に入って、気持ちを新たに更に
子どもたちの豊かな感性が育めるよう、楽しい音楽活動になるよう取り組んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。




0 件のコメント

コメントを投稿