2017年3月28日火曜日

動きと遊びで歌う楽しさを!



春休みで学校帰りのいつもよりパワーと集中力があったように感じました。

前半はわらべうたを中心に歌いました。「ほたる」「なべなべそこぬけ」
「かくれんぼ」はアカペラで歌えるように取り組んでいます。

少しずつきれいにハモれるようになってきています。やはり積み重ねが大切ですね。

先週に引き続き一人ずつ歌うとお互いの声をよく聞き合うことができます。

♫「かくれんぼしよう」
         ♪「そうしよう」



かけあいになっているので向かい合って話しかけるように歌えるといいですね。

なべなべそこぬけやずいずいずっころばし、どんどんばしは遊びが楽しい!!

♫ずいずいずっころばし

♪ごまみそずい

♫井戸の周りでお茶碗かいたのだあれ


後半の「おしゃべりなたまごやき」では大臣と王様になって歌いました。

なんと大臣が王様に尋ねるフレーズに動きや表情をつけてなりきっている友達が!

♪王様!王様!昼のおかずはどうしましょう

素晴らしいですね!!
一人の楽しい歌と動きがみんなのやる気を盛り上げてくれます。

また、「大空のカーニバル」でリズムにのった動きがかっこよく、ノリノリになりました。素敵です!

はじけることってあるんですね。


この調子で楽しく!
もっとはじけよう!!


0 件のコメント

コメントを投稿