2017年3月14日火曜日

わらべうたの楽しさを感じて

少しずつ春が近づいてきていますね。
学校でも進級や卒業式に向かっていることでしょう。

アカペラで歌うことに挑戦していますが、「ほたる」は先週より少し音程が安定してきました。

「かくれんぼ」「なべなべそこぬけ」もニ組に分かれてかけあいやカノンになっていることがわかって歌えるようになってきました。

「ひらいたひらいた」と「かごめ」を同時に歌って最後はうまく一緒に終わることに不思議さを感じた友達もいましたね。
わらべうたならではの楽しさです。




ふたつに分かれて歌うのを一人ずつでやっていきました。
初めてにしてはなかなか良い出来でしたよ。

上手くいくと自然に拍手が起こりました。




お互いにつられそうになるけれど、だんだん歌えるようになってくることでしよう。
一人でも歌ってみようという前向きな気持ちがもてることが素晴らしいです。

4月22日には老人ホームを訪問します。
ハンドベルや打楽器も入れて喜んでいただけるようにしましょう!!

0 件のコメント

コメントを投稿