2017年3月21日火曜日

推薦で隊長、副隊長の誕生!



子ども達が主体的に活動していってほしいと願って、しおやキッズ音楽隊のリーダーを決めることにしました。

先週、誰がふさわしいかを一人ずつに推薦してもらいました。
みんなが楽しく仲良くそして良い態度で合唱活動ができるよう、リードしていってほしいと思います。



お互いに頑張ろうと手を取り合っている姿が微笑ましかったです。

「いい合唱団だと思ってもらえるようにしたい」「垂水で有名になれるようにしたい」と隊長、副隊長が抱負を語っていました。

早速、「立ちましょう」とか「指揮を見ましょう」「足をぶらぶらしないように」など、気づいたことをみんなに伝えていましたね。

また、上手く歌えたときには大きな拍手を送っていました。

子ども達同士で良いところ、頑張るところ、改善点などを見つけていって自発的に取り組んでほしいです。

アカペラで歌うわらべうたは、各パート一人ずつでも堂々と歌えるようになってきています。

しっかりとした音程や響きをつくることは難しいですが、一人でも歌おうという意欲をみんなが持っていることは嬉しいです!

「おしゃべりなたまこやき」のオペレッタにとりかかりました。
楽しく歌ってお話がつながっていくといいですね。

新しい歌も歌って新鮮な気持ちがもてたようでした。







0 件のコメント

コメントを投稿