2017年6月27日火曜日

浴衣を着て大喜び!


今日、嬉しいことに一年生の女の子が入会してくれました。やったー!!

源田俊一郎編曲の「三つのわらべうた」を基に歌うことにしました。
以前に歌ったことのある、ずいずいずっころばしやあんたがたどこさと通りゃんせのメドレーになっています。

以前と調やリズム、歌詞が少し違っていて二部になっているので戸惑うこともあると思うのですが、挑戦していきたいです。

先週の保護者の方の集まりで浴衣を試しに着てみようということで浴衣を持って来てくれました。

みんな大喜びで、「着たい!着たい!」と前半と後半、2回も着て歌いました。






村祭りの曲の中にドーン ド ドン ドン
という太鼓のリズムが出てくるのを手拍子でリズム打ち!






♪アーアアア  アア  アーア アーとお囃子気分、浴衣を着て日本的な雰囲気を感じとったような。

「歌いにくくない?」と尋ねると、「この方が歌いやすい」という友達もいました。
あら?不思議?

日頃と少し違うことをする喜びもあるのでしょうね。

みんなとっても可愛かった!
コンサートで着用決定!!
お楽しみに!

0 件のコメント

コメントを投稿