2018年9月15日土曜日

楽しかった高齢者施設訪問

今日は敬老の日を前に、地域の高齢者施設を訪問しました!!

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃん達に聞いていただいて、ちょっぴり緊張した友達もいますが、良い経験になりました。








♪しおやキッズ音楽隊のうた

からスタート!!


♪ちょっと   かぶせー!

やはりわらべうたを歌うとおばあちゃん達が一緒に口ずさんでいましたねー。




♪げんこつ山のたぬきさん

じゃんけんして負けると肩たたきをしました!
笑顔がだんだん増えてきました。







♪どんぐりころころ



げんこつ山のたぬきさん


握手したり肩をトントンしたりふれあいました。


のはらうたもにこにこして聞いてくださいました。


子ども達の歌に合わせて
塩屋いきいき体操も楽しかったですね。



感想を聞くと
ちょっと緊張した!
楽しかった!
おじいちゃん、おばあちゃん達が優しくしてくれたので嬉しかった!
にこにこして、喜んでくれて良かった!

などと子ども達もとても楽しかったようでした。

みんなの歌声と笑顔がおばあちゃん達に届いて良かったです!

改めて高齢者と子ども達のふれあいの素晴らしさを感じます。

今日の気持ちを忘れないでね!

0 件のコメント

コメントを投稿