2018年9月25日火曜日

ガラスのくつ 作ろう!

先週に引き続き「ガラスのくつ」を進めていきました。妖精の羽根もつけて飛んでみました。
みんな可愛い!!


妖精達がガラスのくつを作る場面では、3人の女の子と3人の妖精になって
♪お名前どうぞ      〇〇
♪お年どうぞ         〇〇歳、
♪あなたの夢とご希望は?   〇〇になりたい!

一人と一人で応答していきました。


そして、リズム打ちをカスタなどの打楽器を入れてみました。

伴奏も入って、どのタイミングで話したり、リズム打ちをするか、ちょっぴり難しかったかな?





これはタイミングがポイントですね!
集中することが大切です!



来週は最近出来た地域の「子ども食堂」に行って
小学生達に歌を聞いてもらったり一緒に遊んだりします。
しおやキッズに入りたい!と言ってくれるよう
楽しく歌いましょう!

0 件のコメント

コメントを投稿