2018年10月9日火曜日

子ども食堂で楽しく!!

先週は台風の影響で火曜日が地域の小学校の運動会の日でした。
その為、子ども食堂訪問も今日に延期になりました。

塩屋地域の子ども食堂で楽しい経験を!と高齢者施設の場を提供していただき、地域やPTAのボランティアの協力で立ち上げられています。

練習をしている地域福祉センターから歩いて施設に行きました。




じゃんけん遊び
  


20名ほどの子ども達に歌を聞いてもらったり、じゃんけん遊びをしたりしました!!

みんな静かに聞いてくれました。

「うたえバンバン」では、鈴を持ってもらって
リズム打ちもしました。





「もっとしたい!」の声があがり嬉しかったです!
しおやキッズに入ってくれると嬉しいのですが。








♪お寺の和尚さんが        のじゃんけん遊び

以前にしおやキッズに入っていた友達にも会えて嬉しかったですね。








みんなとてもいい表情で楽しく遊んでいました。

楽しいひと時を過ごせたように思います。

しおやキッズの子ども達5人ほどが交流の後、子ども食堂で食事も楽しむようでした。






子ども達はみんな明るくて、子ども食堂に来るのを楽しみにしているようです。
素敵な企画ですね。

お世話をしてくださっている高齢者施設、地域の皆様に感謝です。

また、遊びに行きたいと思います。

0 件のコメント

コメントを投稿