2019年1月15日火曜日

人差し指つんつん

今日は、アドバイザーの先生にご指導をしていただきました。

より綺麗な歌声になるためには、息を上げ、目線を上げ、笑顔で歌うことが大切!

そのために具体的な方法も教えていただきました。

「うたえバンバン」を人差し指をつんつん上に上げながら歌うと、何と声の響きが明るくなり、軽やかに歌えるようになったのです!

そして笑顔で歌う友達が増えていきました!





目線が落ちないよう、笑顔で歌うよう常に意識していきたいと思います。

1曲の中で、山になるところと少し引いて歌うところの変化をつけ、メリハリをつけるなど、曲想についても教えていただきました。

伸びるスポンジの輪を見せていただき、口を横でなく縦に開けることを視覚で捉えることで、口の開け方がよくわかったのではないでしょうか。









「すてきな友達」はリズムにのって体を揺らしたり、♪いつもすてきなのところで、より気持ちが高まるような手の動きも入れてくださいました。

歌い出しが遅れないこと、みんなで揃って歌い出せるよう指揮もわかりやすいように振っていきたいと思います。

他にも沢山アドバイスいただき、あっという間に時間が過ぎました。

今日教えていただいたことをこれらからの練習で積み重ね、改善していきましょう!

細やかな、楽しいご指導に心より感謝です!












0 件のコメント

コメントを投稿