2019年1月9日水曜日

新たな気持ちで!

あけましておめでとうございます。
昨日は新年初練習でした。

「あけましておめでとうございます!」と自分から言える友達は素敵ですね。
しおやキッズでも挨拶は大切にしています。

今月は1月27日(日)の
かがやけ!KOBE合唱音楽会   於垂水レバンテホール       に向けて、のはらうた、すてきな友達、うたえバンバンをより自信をもって歌えるようにしていきたいと思います。







コンサートのDVDを見てみると、歌詞に自信がないところ、音程が下がり気味なところ、言葉がおざなりになっているところなどがありました。

♪こんにちは    の「は」が強すぎて乱暴に聞こえたり、てんてんてん〜のてんてんが地声になりがちだったり。

そのようなところを部分的にお互いに聴き合って
改善しました。








みんなの歌を録音して聞いてみました。





〇〇ちゃんの声ばっかり聞こえてた。
んーの伸ばすところが短くて途切れていた。
声が揃っていないところがあった。等々




色々なことに気づきました。

自分の声、友達の声、ピアノの音をよーく聞いて歌おう!
自分の声が低くなっていないかな?を常に意識して歌えるよう頑張っていこうと話し合いました。

新しい歌、「パプリカ」はみんなのうや紅白歌合戦でも歌われていましたね。


耳慣れていたり、ダンスも踊れる友達もいたので
ラッキー!



ダンスの先生になってもらいました!

今年も気持ちを新たに楽しく歌いましょう!

0 件のコメント

コメントを投稿