2019年4月16日火曜日

不思議の国のアリスに挑戦!

毎年コンサートでオペレッタをしています。
今度は何にしようかと思案していましたが、子ども達とも相談した結果、
「不思議の国のアリス」に決まりました!!

登場人物も多く、会話もしながらなので、どこまでなりきってできるか少々不安もありますが、
自分達がやりたいと決めたのできっと頑張ってくれることと期待しています。

さっそくオープニングの曲や花の精のようこそ
不思議の国へなどを歌ってみました。

ちょっとわくわく感も。


お話のあらすじを話していると、なんでパイがなくなったぐらいで、女王様はそんなに怒るのかしら?
と素朴な疑問が。

アリスが時計うさぎを追いかけて穴に入ったことを知ると、おむすびころりんみたいやなぁと。

歌詞の中のお花は咲いても季節はないのところを歌うと
「えー?季節がないのん?」と驚いた様子。

どんな展開になるか楽しみですね。

今まで経験したことのないファンタジーな世界へ
みんなで行きましょう!






みんなで力を合わせて、楽しい不思議の国の世界を作っていきたいと思います。


0 件のコメント

コメントを投稿