2019年4月9日火曜日

新たな気持ちで!

みなさん!進級おめでとうございます!
1学年進級して、何だかみんなお兄さん、お姉さんになったような!

今日は集中して良い歌声を響かすことができ嬉しかったです。

半分ずつ聞きあいっこもしました。




♪なつまつり




先週、4人で一つのパートを受け持ったアカペラでの
かごめとだるまさんを聞いてもらいました!

みんな真剣に聞いていましたねー!
やはり友達が真剣に頑張っているのを見たり聞いたりすることが良い刺激になっています。

4パートに分けて歌い、ビデオに撮ってみんなで聞きました。
「いろんな声が聞こえてよくわからへんわー」
4つの違うメロディーがなっているのでわかりにくいのでしょう。

4つのパートの歌、音程、リズムを聞き取るのは難しいようです。

まだ自分のパートを歌うのが精一杯です。

これからいろいろなパートを経験して、自分の声を聞きながら、また、他のパートの声も聞きながらよいハーモニーを作っていけたらと思います。


この経験を積み重ねることでどう変わっていくか楽しみです!

0 件のコメント

コメントを投稿