2019年10月22日火曜日

おばあちゃん達からの笑顔と拍手



今日は地域の高齢者福祉施設を訪問しました。
わらべうたを聞いていただいた後、一緒にふれあって遊びました!

かごめの歌を歌ってもらって楽しかったね!









♪おひさまになって〜


むすんでひらいて、げんこつ山のたぬきさんもしました。

やはりじゃんけん遊びは盛り上がります。





おばあちゃんが勝つと優しく肩をさすっていた子ども達の姿に優しさを感じました。

また子ども達が勝つと頭をなでなでしてもらって照れながらもにこにこ顔の友達!

のはらうたに出てくる、虫や動物も当ててくださいましたね。

おばあちゃん、おじいちゃんの笑顔をいただき
癒されたことでしょう。





最後にはおじいちゃん達手作りのお土産を一人一人に渡していただいて嬉しかったですねー。










おばあちゃん達からだんだん笑顔が見られるようになってきました。それはみんなの歌声と笑顔が伝わったのだと思います。

また訪問したいです!



その後は福祉センターに戻って「不思議の国のアリス」を衣装を着て演じてみました!!

みんな可愛い!!


そもそもお前さんはどこから来たのかな?





♪お茶会チヤッチヤッチャッ!




♪まあまあ、わが奥よ  落ち着いて〜


役になりきってね!

0 件のコメント

コメントを投稿