2019年10月29日火曜日

(Temporary Backup) 心をひとつにしてハンドベル

今日はお休みの子どもが多かったのですが、ハンドベルをしました、
お休みの友達の音もわたしがやるー!と自主的に
受け持ってくれました。





ハンドベルを持った時の姿勢がいいですね!


「星に願いを」をやっていますが、自分の音のパートがきちんと鳴らせるようになるには、友達の鳴らす音をしっかり聞いておかなければなりません。
心の中で階名で歌ってリズムを正確にとっていく必要があります。

気が抜けていると音が抜けたり、リズムが崩れたりしてしまいますね。



和音で響かせて


だんだん音が繋がって、メロディーを奏でることができてきました。


みんなで心をひとつにして緊迫感を持って良い音を響かせてほしいと思います。


 





0 件のコメント

コメントを投稿