2019年11月5日火曜日

おひさま!・ありがとう!!・なかま!


11月初の練習日。
早いもので、しおやキッズ音楽隊5周年コンサートまで後1ヶ月余りとなりました。

今回は
「おひさま!・ありがとう!!・なかま!」を
テーマとして歌います。






今回の歌を通して子ども達に自然の素晴らしさや営みを感じとってほしいと願って取り組んでいます。

小ネズミがおひさまに当たって気持ちいいなあ!おひさまってなんて温かいんだろう!という気持ちを歌った “ひなたぼっこ”

北風と太陽のお話をもとにした  “おひさまになって” は道端の小さな花もおひさまに守られて懸命に咲いている、おひさまのような温かい心をもって過ごしたい!

そんな気持ちが伝われば嬉しいです。

日増しに朝夕寒さを感じるこの頃!おひさまの温もりに気持ち良さを実感します。

みなさんはどうでしょう?


そして友達や家族、支えてくださっている人々への感謝の気持ちをもてたらと “あなたにありがとう”の歌も 気持ちを込めて歌いたいと思っています。

今日もありがとうの気持ちをもって歌えたでしょうか?

元気いっぱいの子ども達と一緒に歌い、楽しく過ごせたことに感謝です。

この土曜日は小学校の音楽会ですね。
真剣に、楽しく友達と心を合わせて素敵な音楽会にしてくださいね。









0 件のコメント

コメントを投稿