2020年10月6日火曜日

孫悟空を楽しもう!

今日も「元気をあげる」「しあわせになあれ」を歌いましたが、ソプラノとアルトを一緒に歌うと
音程があやふやになりがちでした。

特にソプラノが歌った後アルトが遅れて入るところのタイミングがつかみにくかったので、何回か繰り返しました。
自信を持って歌えるといいですね。

この度、孫悟空のオペレッタをやり始めました!
今までは姫物をやってきましたが、今回は中国っぽい音楽で今までとは違った雰囲気を味わえるかと思います。







孫悟空、猪八戒、沙悟浄、三蔵法師が天竺目指す旅物語。
今回は燃えさかる火焔山に向かう場面!
火を消すために孫悟空は羅刹女のもとに向かいます。牛魔王と戦い、火を消すことのできるうちわ(芭蕉扇)を奪いに行きます。

ストーリーを楽しんで歌えたらいいなぁと思います。


0 件のコメント

コメントを投稿