2020年9月29日火曜日

♪しあわせになあれ

今日は3、4年生のスポーツフェスティバルがあったようで白が勝った!!と嬉しそうでした。
大玉転がしも楽しかった!と。
晴天に恵まれて良かったですね。


涼しくなったので窓を開けて、換気を良くして歌ったりリズム打ちをしたりしました!

久しぶりに今日は「しあわせになあれ」を中心に歌いました。
しっとりとした素敵な歌詞とメロディーです。







一人ひとりの名前には、お父さん、お母さんの願いや祈りが込められていることを思いながら歌えるといいですね。

自分の名前の意味や両親の願いを聞かせてもらいました。

音が高いところがあり、最高音はF(ファ)ですが、無理せず綺麗に響いている友達もいました。

空にすーっと届くように歌えるといいですね。






「君をのせて」は好きな打楽器て自分で考えたリズム打ちをしてみました。

感心したのは、ひとつも同じリズムがなかったことです。
友達に左右されずそれぞれが自分なりのリズムを考えて鳴らしていて素敵でした!!

0 件のコメント

コメントを投稿