2020年9月15日火曜日

リズム打ちは楽しい!

今日は「元気をあげる」の歌を中心にリズムや音程を確認していきました。
アルトパートの半音ずつ下がっていくところが難関!
繰り返し聞き、つかんでいきましょう!

「君をのせて」の曲に合わせて打楽器でリズム打ちをしました。
合奏譜を配布したので、メロディーを歌ったり、いろいろなリズム打ちをしてみました。




弱起の曲なので打ち始めが揃いにくかったり、強拍と弱拍がわかりにくかったりするのですが、さすがみんな2.3回で掴むことができました!


好きな楽器を選んで、最初は基本的なリズム打ちをしました。
そして少し複雑なリズム打ちにも挑戦!
さすがみんなリズム感がいいです。

2チームに分かれて掛け合いも楽しかったね。

来週はリコーダーのメロディーもできるといいですね。


みんなで楽しく合奏を作っていきましょう!!


いろいろな楽器の音色を楽しみながらだんだんつかめていきました。
さすがです。




0 件のコメント

コメントを投稿