2020年11月17日火曜日

かけ合いの楽しさを!

「元気をあげる」の歌は、とてもリズミカルな楽しいちょっぴりコミカルな感じの歌です。

1番 てんぶらをあげる音、じゅわ! じゅわ!
2番 花火を打ち上げる音、ドドン!ドドン!
の掛け声から曲が始まっていきます。


3番は じゅわ!とドドン!が半拍ずれて2パート
に分かれて始まります。

ちょっとぼやっとしているとリズムが狂ってしまいますねー。
でも上手くいくと楽しい!

また、♪元気をあげる〜 元気をあげる〜  の
メロディーがカノンのようになるところがイキだと思うのですが、ちょっぴり難関!

お互いのメロディーをよく聞いて歌うと楽しくなると思います。

今はまだ自分のパートを一生懸命歌っていますが
相手のパートを聞いて歌えるようになるといいですね。

お互いのパートを聞くゆとりと意識をもって歌うことが大切!

みんなに元気をあげるという気持ちで、明るく
リズミカルに歌えるといいですね。

この歌でみんなに元気をあげよう!!

0 件のコメント

コメントを投稿